Top
<   2010年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧
03/29/2010
e0191899_412523.jpg


うしし、カワイイお手紙が先週届きました。
慌てて、私もシーリングワックス買いにいきましたよ。
あまりのカワイイスタンプにノックアウト。私もつられてアマゾンで購入してしまいました。
イギリスから今週には届くはず。10ユーロちょっとで買えたよ!
お返事は今頃飛行機の中です。
[PR]
by photo_letter | 2010-03-29 21:10 | maki
03/28/2010
e0191899_1311324.jpg

なんだか忙しくしております。マキちゃんはお元気ですか?気がついたらあと数日で4月!びっくりです。先日サンフランシスコであっているエジプト展にいってきました。その美術館の近くにある日本庭園(Japanese Tea Garden)の入り口の桜が満開でした。この時期、街中の花が一斉に咲き始めてとてもきれいです。
[PR]
by photo_letter | 2010-03-28 13:00 | kaori
03/24/2010
e0191899_16245122.jpg


秋に母と一緒に散歩した森で拾ってきたアイビー。冬の間、枯れはしないけれど、ただただ生きていたアイビー。
おととい、やっと新しい芽を発見!大きくなるかしら?
[PR]
by photo_letter | 2010-03-24 08:23 | maki
03/21/2010
e0191899_1593824.jpg

今Targetという量販店ではLIBERTYとのコラボレーション商品を展開しています。LIBERTYは大好きなんだけどTargetとコラボとなるとやっぱりそれなりで、ちょっとがっかりでした。でも、子供用の少し大きめサイズのワンピースが大人用より可愛くて、サイズもばっちりで、おまけに$17だったので(笑)買ってみましたヨ。裏地もちゃんとついていて意外にしっかりしていました。
[PR]
by photo_letter | 2010-03-21 10:00 | kaori
03/20/2010
e0191899_19311477.jpg


おととい臨月を迎えている友達に会いました。
出会ったときの彼女はまだ23才の女の子だったのに、そして私より8歳も年下なのにまたもや先を越されました。妊娠中の彼女は今までになく幸せそうで、とってもカワイイです。
まだ名前の決まっていない小さな男の子に。
[PR]
by photo_letter | 2010-03-20 11:30 | maki
03/18/2010
e0191899_11373522.jpg

たらーん。前に話した新しい体重計です。体脂肪もBMIも計れないシンプルな機能のスケールですが、パウンドとキロの表示切り替えができます。

ところで体重なかなか減らないんだけど、なぜかしら。昨夜のハーゲンダッツのアイスクリームのせいかしら(笑)<--- そりゃ減らんわ。
[PR]
by photo_letter | 2010-03-18 23:59 | kaori
03/18/2010
e0191899_3455621.jpg


例のsaisonsの本は104という一昨年の10月にできた新しいパリ市の巨大アートセンターのブックショップで買いました。できた当初に行ったときはまだ何もなかった?のだけれど、(今も未完成な感じ…)今はカフェやブックショップ、エマウスなんかがあります。そのうちレストランもオープンするらしいです。
カフェはお手頃価格でなかなかよかったです。

日本語情報サイトのページ
公式サイト
[PR]
by photo_letter | 2010-03-18 19:45 | maki
03/17/2010
e0191899_10425071.jpg

イラスト付き英語辞典というのを買いました。ビジュアル的に英単語を覚えようという目論見です。で、その辞典に使われているイラストの一部がスタンプセットになっていて、それも一緒に買っちゃいました。

明日、そのスタンプをペタペタ押したお手紙をパリに向けて発送します♪
[PR]
by photo_letter | 2010-03-17 23:59 | kaori
03/17/2010
e0191899_8583916.jpg


この前本屋さんでとってもカワイイ絵本を見つけて、思わず購入。
季節にまつわる言葉の子供の本なのだけれど、知らない単語がたくさんあって勉強になりました。

ちなみにzéphyrはそよ風、alpage夏期放牧です。
[PR]
by photo_letter | 2010-03-17 00:44 | maki
03/16/2010
e0191899_415944.jpg

日曜日からサマータイム開始だったので、時計を1時間進めなくてはならず、この週末はなんだか損した気分でした。ヨーロッパもサマータイムあるんだよね?同じ日からスタートなのかしらん。

さて、カリフォルニアは本当に乾燥がひどくて、最近は風邪をひいてばかりです。そこで、ブログにも書きましたが、加湿器を買うことになりました。でも、こちらの加湿器はペンギンとかトラとかへんなのばっかりで、いまいちいいデザインがないのです。やっぱり日本のにしようと考えていますが(深澤直人デザインか?坪井浩尚デザインか?)US国内で買うと値段が倍!うむう。悩ましいです。

(pohto: www.apartmenttherapy.com)
[PR]
by photo_letter | 2010-03-16 03:52 | kaori



マキとカオリの交換日記
パリに住むマキと、サンフランシスコ郊外に住むカオリが、見つけたこと、感じたこと。

profile
home
カテゴリ
maki
kaori
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2001年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧