Top
<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
04/29/2010
e0191899_1173963.jpg

マキちゃん、こんにちは。
今日は木曜日、私にとっての金曜日です♪

さて、こちら噂の巨大トリクッキーカッターです。
まあ巨大といっても10cmくらいなので、
やや誇張してお届けしております(笑)

ではでは、お仕事行ってきますー。
[PR]
by photo_letter | 2010-04-29 01:07 | kaori
04/26/2010
e0191899_16561263.jpg


この前のブロカントの戦利品のご紹介。
がらくたの中から掘り出したお皿たち各1ユーロ未満。
この前のoctogonaleといい、今まで銀のカトラリーにあうお皿を持っていなかったので、うれしい。
さらっとスタイリッシュにお料理をのせたいところです。
[PR]
by photo_letter | 2010-04-26 10:55 | maki
04/25/2010
e0191899_162258.jpg

こんにちは、マキちゃん。

天気も良くて、街の人々のファッションも春らしく(いや、むしろ夏らしく)なってきました。今日は久々に外にケーキを食べにいきました。美味しかったけど、やっぱりこっちのケーキは激甘であります。パリのスウィーツはどうですか?
[PR]
by photo_letter | 2010-04-25 16:02 | kaori
04/24/2010
e0191899_20144148.jpg


そんな訳で3年前に買ったトナカイ型で初めてクッキー作りました。
オーブンが強すぎてちょっとこげちゃったけれど…。
これから仕事前にちょっと散歩に行ってきますー。
[PR]
by photo_letter | 2010-04-24 14:10 | maki
04/23/2010
e0191899_10381555.jpg

マキちゃん、お元気ですか?今日はお休みです。天気がよくて気持ちがいいー♪

Trader Joe'sという大好きなスーパーのアニマルクラッカー、
先週末に買ったばっかりなのに、今朝テーブルの上を見ると
ぽつんと空の容器が。

クリオの大好物なのです。わたしは一匹も食べていません(笑)
[PR]
by photo_letter | 2010-04-23 10:36 | kaori
04/18/2010
e0191899_6273187.jpg


昨日はoctogonale(八角形)のお皿をブロカント通の友達から譲ってもらいました。
そして、今日はその友達と3つのブロカントをはしご!
戦利品は後ほど!
[PR]
by photo_letter | 2010-04-18 23:39 | maki
04/18/2010
e0191899_2375870.jpg


はりきってH&Mに春の洋服を見に行ったのに、結局ピン留めと友達の子供の誕生日用のキッズタイツだけ買って帰ってきました。そんな時もありますね。
[PR]
by photo_letter | 2010-04-18 02:35 | kaori
04/15/2010
e0191899_844364.jpg


お買い物つながりで。
私も今週末ブロカントで、次の冬用にぬいぐるみ帽子を買いました。
20ユーロなり。

春だ春だって騒いでいたくせにね。
[PR]
by photo_letter | 2010-04-15 01:03 | maki
04/13/2010
e0191899_14104954.jpg

先週金曜日は「ガールズたこ焼き&お好み焼きナイト」でした。大阪人を父に持つ友達がたこ焼きを、広島出身の友達が広島風お好み焼きを焼いてくれました。両方とも絶品!本当に美味しかったです。ちなみに、わたしは、食べる係。 :-)
[PR]
by photo_letter | 2010-04-13 14:08 | kaori
04/10/2010
e0191899_18104634.jpg


おとといのお昼に予定より4日遅れて友達の赤ちゃんが誕生しました!
まだ、いつご対面できるかはわからないけれど、近々。
プレゼントが間に合ってよかったー。
[PR]
by photo_letter | 2010-04-10 11:10 | maki



マキとカオリの交換日記
パリに住むマキと、サンフランシスコ郊外に住むカオリが、見つけたこと、感じたこと。

profile
home
カテゴリ
maki
kaori
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2001年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧