Top
<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
05/31/2010
e0191899_1429641.jpg

19世紀のアメリカ南北戦争の様子を再現したイベントに行ってきました。衣装も小物も当時そのままで本当に可愛かったです。子供も大人もみんな、完全に当時の人になりきっていました。(Facebookに写真アップしています)
[PR]
by photo_letter | 2010-05-31 14:28 | kaori
05/30/2010
e0191899_18231025.jpg


金曜日は久しぶりにお友達をお家に呼んでディナー。
お土産に私の大好きなシャクヤクの花束を持ってきてくれました。
今年初のシャクヤクがお部屋を華やかにしてくれています。
[PR]
by photo_letter | 2010-05-30 18:25 | maki
05/26/2010
e0191899_95451.jpg

生き物関連の話題が続きます(笑)

本来、乾期に入っているはずの5月末、まだ時折雨が降っています。
そして雨が降ると、どこからともなくカタツムリたちが現れます。
その数が尋常じゃないので、踏まないようにするのがたいへんです。

(何度か踏んじゃった。)
[PR]
by photo_letter | 2010-05-26 23:59 | kaori
05/25/2010
e0191899_0422814.jpg


最近野菜のマリネをよく作ります。
グリルしたり、揚げたりした野菜を洋風や和風のマリネ液につけて冷蔵庫に常備。
ちょっとした前菜にしたり、冷やしうどんやカペリーニに混ぜたりして食べるのです。
[PR]
by photo_letter | 2010-05-25 17:25 | maki
05/24/2010
e0191899_14384817.jpg

友達と道を歩いていたら、木の上で激しくナッツを食べているリスに遭遇。食べながらものすごくこっちを見てて可笑しかったです。なんか笑っているみたいだと思いませんか?
[PR]
by photo_letter | 2010-05-24 23:59 | kaori
05/24/2010
e0191899_032340.jpg


先週から天気もぐっとよくなり初夏の陽気です。週末はちょっと郊外の大きい公園にピクニックに行ったり、友達とテラスでブランチにしたり。
今日は友達が働くスウェーデン・キャンディー屋さんに長々入り浸っておしゃべり。
ついでにスウェーデン・サボを注文したのでありました。これは子供用だけれどね。
[PR]
by photo_letter | 2010-05-24 17:30 | maki
05/16/2010
e0191899_2103112.jpg

遅めの春休みということで、来週1週間お休みです。
やりたかった家のことをまとめてガツンとやっちゃって、
映画見て本読む予定。ああ、パリにいたらマキちゃんを手伝いたい♪

先日のミニバラと見せかけた野花、咲いたら全然趣の違う、
直径1cmくらいの小さな花でした。
[PR]
by photo_letter | 2010-05-16 23:10 | kaori
05/16/2010
e0191899_2124764.jpg


今までの人生の中で一番大切な時です。
ここで、がんばらなきゃいつがんばる?!ってことで日々めちゃくちゃテンパっていながらがんばっています。
いい報告でできますように!
[PR]
by photo_letter | 2010-05-16 14:22 | maki
05/06/2010
e0191899_15174027.jpg

オフィスのある通りは住宅地で、花がいっぱい咲いています(植えられているのもあるし、その辺で勝手に咲いているのもあります)。見たことない小さな花があったので、摘んでみました。花って色も形も本当に可愛いね。パリの春はいかがですか?みんな外で太陽をエンジョイしてるのでしょうか。 :-)
[PR]
by photo_letter | 2010-05-06 15:17 | kaori
05/03/2010
e0191899_7594614.jpg


ずーっと1年前くらいからレース編みの部分を作ったまま完成していなかったキャミソールドレス?をやっと完成させました。友達からもらった手作りペチコートのゴムの部分をきってワンピース(チュニック)に変身。
[PR]
by photo_letter | 2010-05-03 00:58 | maki



マキとカオリの交換日記
パリに住むマキと、サンフランシスコ郊外に住むカオリが、見つけたこと、感じたこと。

profile
home
カテゴリ
maki
kaori
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2001年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧