Top
<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
09/28/2010
e0191899_10461577.jpg

マキちゃん、こんにちは。お元気ですか?
ベイエリアは今年一番の暑さ、くらいな暑さです。
10月も近いのに変な天気でしょう?パリは秋めいてきましたか?

Design*Spongeで紹介されていたベイキング本を注文しちゃいました。
だって、とても美味しそうなのです。届いたらまたレポートします♪

Baked Explorations: Classic American Desserts Reinvented
[PR]
by photo_letter | 2010-09-28 10:42 | kaori
09/20/2010
e0191899_248377.jpg


最近9区にあるMusée de la vie Romantiqueのカフェが気に入ってます。
4−10月しか開いてないテラス席のみのカフェです。
ずっと前からすごくいいと聞いていたのだけれど、
いままで行く機会がなく6年目にして初めて行ったのが2週間くらい前のこと。
今までの分を取り返すかのように天気がいいといそいそと駆けつけます。
後、何回行けるかなー。
ここ数日は天気がいい日が続いているけれど、すっかり秋の気配です。
[PR]
by photo_letter | 2010-09-21 19:24 | maki
09/19//2010
e0191899_6453361.jpg

先日日本から友人が遊びに来てくれたので、SFのゴールデンブリッジまでドライブに行きました。ブリッジの辺りはよく霧が出るので、雲海に浮かんでいるようでとても幻想的です。
[PR]
by photo_letter | 2010-09-19 06:45 | kaori
09/15/2010
e0191899_2524885.jpg


最近見つけた福岡にあるアンティークのお店のサイトに首ったけです。
手記を少しずつ読みながら、昔行ったプロヴァンス旅行のことを思い出しています。
来年の夏はスウェーデンをお休みしてプロヴァンス地方のブロカント巡りをしようかなんて思っちゃうくらいです。

ふらのにかい

カオリさんは福岡出身だよねー。
福岡にはほかにも行きたいお店があるし、次帰国の際は行ってみようかなーなんて。

写真は昔泊まった忘れられない(またいつか行きたい)les sardines aux jeux bleus
[PR]
by photo_letter | 2010-09-15 13:33 | maki
09/11/2010
e0191899_1032228.jpg


今日は9/11、NYの同時多発テロ事件から9年がたちました。
今でも当時の事を思ったり、写真を見たりすると胸が痛みます。

さて、待ちにまったiPod Touchをようやく入手しました。
Appleストアはものすごい混み様でした。
嬉しくて、wallpaperをいろいろ作って遊んでいます。:-)
[PR]
by photo_letter | 2010-09-11 10:30 | kaori
09/02/2010
e0191899_256424.jpg


いつもはコトリちゃんなのに、浮気してリスちゃん。
子供部屋とかに飾りたいなーなんて。子供なんていないのに。
そうやって、嫁入り道具やら子供準備だけ着々と進んでいる…。
順番間違っているよね。
[PR]
by photo_letter | 2010-09-03 00:46 | maki
09/01/2010
e0191899_146818.jpg

この間友達とピクニックしたら、たまたまいろいろ赤かったので、嬉しくなって写真をとりました。このピクニックシートは一目惚れしてイギリスのオンラインショップで買ったものです。バニーがいっぱい!
[PR]
by photo_letter | 2010-09-01 17:05 | kaori
09/01/2010
e0191899_2571822.jpg


9月になりました。
バカンスから帰ってきてからずっとパリは曇り空の肌寒い毎日だったのだけれど、
今日は秋晴れ、気持ちのいい晴天です!
お花つながりで、この前バカンス先からもらってきたポピーの乾燥した実から種がぽろぽろ落ちてきたので、アイビーの植木に振りかけておいたら、芽が出ていました。
成長するかしら?
[PR]
by photo_letter | 2010-09-01 16:09 | maki



マキとカオリの交換日記
パリに住むマキと、サンフランシスコ郊外に住むカオリが、見つけたこと、感じたこと。

profile
home
カテゴリ
maki
kaori
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2001年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧