Top
<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
12/27/2010
e0191899_14341589.jpg


なかなかブログがアップできなくてごめんね。気がついたらもう27日です!
クリスマスはラムを焼きました。

日本滞在エンジョイしていますか?わたしは明日でお仕事が終わり、
明後日からクロスカントリースキー旅行です。今年もあと数日なんだなあ。
年賀状、また印刷すらしていません(インクが切れていることに今日気付いた!)

マキちゃん、良いお年をお迎えください。
来年もよろしくね。 :-)
[PR]
by photo_letter | 2010-12-27 14:32 | kaori
12/14/2010
e0191899_20495283.jpg


今週末も田舎に行って来ました。
冬の最後の野菜の収穫です。
ポロネギにキャベツ、そしてほうれん草。
この日は珍しくきりっと寒い冬晴れの気持ちいい天気。
村をのんびりお散歩してきました。
[PR]
by photo_letter | 2010-12-14 12:48 | maki
12/10/2010
e0191899_9373349.jpg
e0191899_9374519.jpg
e0191899_9375335.jpg

先日姪っ子甥っ子のクリスマスプレゼントを買いにおもちゃ屋さんに行きました。キッズのクリスマスショッピングというとNew YorkにあるF.A.O. Schwarzを思い出します(映画"Big"でトム・ハンクスがF.A.O. Schwarzの店内のフロア・ピアノをぴょんぴょん飛んで弾いていました。大好きな映画)。昔はSFにも店舗があったのに、残念。

(特別3枚組写真(笑))
[PR]
by photo_letter | 2010-12-11 09:38 | kaori
12/04/2010
e0191899_19542116.jpg


snöstorm!
今朝のパリは今年一番、嵐のように雪がしんしんと降っています。
明日はノルマンディーの田舎に行く予定なのですが、
電車がちゃんと動くかちょっと心配なくらいです。
(来週は毎日雪なようです。年末の飛行機が心配だわー。)
[PR]
by photo_letter | 2010-12-04 12:00 | maki
12/01/2010
e0191899_1127309.jpg

先週末はThanksgivingの連休で、
友達夫婦が食事に招待してくれました。
"イギリス流ベイクドポテト"がカリっとしていて
とっても美味しかったです。
[PR]
by photo_letter | 2010-12-01 23:59 | kaori
12/01/2010
e0191899_259885.jpg


あっという間に12月になりました。
先週からパリはぐっと寒くなって、雪がちらつく日が。
今日は一日中雪。といっても、街の雪はすぐ溶けてしまうのだけれど。
田舎に行ったら、一面真っ白できれいだろうなー。
[PR]
by photo_letter | 2010-12-01 18:58 | maki



マキとカオリの交換日記
パリに住むマキと、サンフランシスコ郊外に住むカオリが、見つけたこと、感じたこと。

profile
home
カテゴリ
maki
kaori
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2001年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧